

|タグ:|
[ --/--/-- ] | カテゴリ:スポンサー広告



Last.fm用アプリ 「Mobbler」

2回続けて音楽系アプリのご紹介、お許し下さい・・・。
Last.fmっていうサイトは結構有名で私も以前から知っていたのですが、Nokia端末で簡単にLast.fmにアクセスできるアプリがあったのですね。実は知りませんでした。先日自分のE61にダウンロードしたばかりです。

Nokiaアプリをダウンロードするには、次の手順が必要です。
まずLast.fmにアクセスして、画面に下側にある「More Apps」をクリックします。


新しいサイトが開いたら「Scrobblers」をクリック


アプリ一覧が出てきます。アプリはアルファベット順に並んでおり、今回ご紹介するアプリの名前は「Mobbler」ですので、探してクリックします。


次の画面が開いたらダウンロード先のURLをクリック


ページが開いたら、最新のsisファイルをダウンロードしましょう。


さて、ダウンロード及びインストールまで完了したら、さっそ「Mobbler」を起動してみましょう。
起動したらまず、聞きたい音楽・アーティストを探す為に「オプション」を選択
Lastfm06

「Start a new station」を選択します。
Lastfm07

いろんな検索方法がありますが、今回は無難に「Artist」を選択
Lastfm08

アーティスト名を入力する欄が表示されますので、お好きなアーティストを入力して「OK」
Lastfm09

さて、Last.fmをご存知の方ならお分かりだと思いますが、自分の好きなアーティストを入力しても、そのものずばりはなかなか出てきません。
そのアーティストに関連があるとか、比較的同じジャンルのアーティストの曲などが流れます。
Lastfm10

聞きたくないアーティストや曲の時は、E61の場合、ジョイスティックを右に倒せば次の曲になります。

気に入った曲はジョイスティックを上にたおして「Love」リストに入れておけば、自分の好みが蓄積されていきます。

逆に二度と聴きたくない曲はジョイスティックを下側に倒して「Ban」しちゃいましょう。

あら、Brendan Bensonがきました。これは当然「Love」でしょうw

このLast.fmは聴けば聴くほど自分好みのInternet Radioとなっていきますので本当にお勧めですが、
パケット通信で聴く場合には、パケット代がばかになりませんので十分ご注意下さい。

[ 2009/05/08 ] | カテゴリ:Internet Radio | コメント(0) | トラックバック(0)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nokiaovi.blog53.fc2.com/tb.php/22-e16779cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


   
RSSフィード/ブックマーク

新しいエントリーを
RSSリーダーで購読する




テクノラティのお気に入りに追加する

 
 
メールマガジン

新しいエントリーを
メールマガジンで購読する

メールアドレスを
入力してください:

配信: FeedBurner

 
 
Blog Ranking
 
 
 
 

