スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|タグ:|
[ --/--/-- ] | カテゴリ:スポンサー広告



Nokia Ovi Store アカウント設定方法

Ovi Storeのサービスがようやく始まりした。
そこで、Ovi Storeからアプリダウンロード出来るようになるまでのアカウント設定方法の説明です。

まずは、以前の記事「Nokia Ovi アカウント作成方法」を参考にOviアカウントを取得して下さい。

今回の説明はその続きから始まります。

Oviアカウントを取得しましたら、さっそくOvi Storeにアクセスします。

アクセスしたら画面右上の「Sign in」をクリック
Ovi Store 01

Oviアカウントのユーザーネーム及びパスワードを入力します。
Ovi Store 02

サインインが成功すると自動的にOvi Storeのホームページに戻ります。
戻りましたら、画面右上の「Account」をクリック
Ovi Store 03

自身のアカウント設定の画面になりますので、下記の画像を参考に必要な情報を入力しましょう。
尚、自身のNokia端末の選択画面に行く前に、一度「Save」をしておいた方がいいでしょう。
Ovi Store 04

次は自身のNokia端末の選択です。
再度アカウント設定画面にアクセスし、画面真ん中の「Change mobile」をクリック
Ovi Store 05

Nokia端末の一覧が表示されますので、ご自身の端末を選び「OK」をクリック。
私はE61を所有しているのでE61を選択して「OK」
Ovi Store 06

すると先程の画面に自身のNokia端末が表示されるようになるはずです。
間違いなければ、「パスワード」を入力し、再度「Save」をクリックして設定を保存します。
Ovi Store 07

「Save」が完了すると再度ホームページに戻ります。
画面なかほどにご自身のNokia端末が表示され、その端末に対応したアプリが表示されました。
Ovi Store 08

尚、アカウントが作成されますと、Nokiaから確認の為のSMSが自身の端末に届きます。
届きましたら、メール本文内のURLからOvi Storeにアクセスすれば確認作業完了です。

以上でアプリダウンロードする為のアカウント設定は完了です。

次回は実際にアプリダウンロードにチャレンジしてみたいと思います。
どんなアプリがあるかも含めてとても楽しみです!

[ 2009/05/27 ] | カテゴリ:その他 | コメント(0) | トラックバック(0)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nokiaovi.blog53.fc2.com/tb.php/28-2df196f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


   
RSSフィード/ブックマーク

新しいエントリーを
RSSリーダーで購読する




テクノラティのお気に入りに追加する

 
 
メールマガジン

新しいエントリーを
メールマガジンで購読する

メールアドレスを
入力してください:

配信: FeedBurner

 
 
Blog Ranking
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。