スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|タグ:|
[ --/--/-- ] | カテゴリ:スポンサー広告



Skyfire

Nokia Ovi Storeが始まり、最初のレビューを私なりにしてみたいと思いますが、
正直にいいますとOvi Storeで現在ダウンロードが出来るアプリについてちょっとがっかりです。

まぁサービスが開始されたばかりですし、これからなのでしょうが、App Storeに比べると質・量ともにかなり見劣りするといっていいのではないでしょうか。

そんな中でどれをレビューするか実はかな~り迷いました。
これはいい!これすごくお勧め!といえるアプリを初回はレビューしたかったのですが、残念ながらそういったアプリを個人的にみつけることは未だできていません。(もちろん、全部ダウンロードしてみたわけではないので、今後見つかる事を期待しております。)

Skyfireという事ではありますが、今回は「Skyfire」というアプリをご紹介したいと思います。

Skyfire」は現在Beta版ではありますが、無料でダウンロード出来るフルブラウザソフトとの事。

しかしながら、携帯端末の小さい画面でPCのフル画面を見せられても文字が小さすぎてまったく見えず、Zoom機能こそあるものの、Zoomする前の文字が何と書かれているのか見えないので、どこをZoomしていいかさえわからない状態。

Zoomしないとこんな感じ。大きい文字しか見えません。
Skyfire01

Zoomするとこうなります。
Skyfire02

次に「Skyfire」の機能の一つとして「MyFeeds」というものがあります。
自分でお気に入りのサイトをSkyfireに登録しておけば、そのサイトに更新があったときに、Skyfireを起動するだけでダウンロードされ、新しい記事を読めるという機能ではないかと思うのですが、どうも上手くいきません。

ちなみに、デフォルトでSkyfireに登録されているサイトであれば問題ないようです。
興味のないサイトは「Off」にして、興味のあるサイトだけ「Active」にしておきましょう。
Skyfire03

と言ってもデフォルトのものは英語のサイトばかりなんです・・・。読めませんって・・・orz
自分でちゃんと読めるサイトを登録する為に「MyFeeds」機能があるんじゃないんですか?

MyFeedsへの登録は出来るのですが、例えばこのブログをMyFeedsに登録してもHomeのページに・・・というか、どこを探してもこのブログに一発でアクセス出来ないのです。
Skyfire04

まだSkyfireはBeta版なのでうまく機能していないのかしら、それとも私のやり方が何かおかしいのかしら。
情報求めます・・・。

まぁいろいろとありますが、とにかくこのサイトの一番の売りといえば通常のPCでのフル画面ブラウジングと同じように表示はもちろん動画や音楽・買い物が楽しめるという事らしいです。

動画といえばYouTubeですので、さっそくアクセスしてみました。
Zoomしてみれば、結構いい感じにみられますし、もちろん音もちゃんと聞こえています。
Skyfire05

しかしながら、端末によっては違うのでしょうが、E61に関していえば「Skyfire」を使うよりデフォルトのブラウザを利用する方が正直使いかってはいいです。

あくまでも主観ですが、正直「Skyfire」をブラウザとして今後使っていきたいと感じさせるものは少なくとも現段階ではないようです。

[ 2009/06/01 ] | カテゴリ:Entertainment | コメント(0) | トラックバック(0)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nokiaovi.blog53.fc2.com/tb.php/29-5d159888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


   
RSSフィード/ブックマーク

新しいエントリーを
RSSリーダーで購読する




テクノラティのお気に入りに追加する

 
 
メールマガジン

新しいエントリーを
メールマガジンで購読する

メールアドレスを
入力してください:

配信: FeedBurner

 
 
Blog Ranking
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。