スポンサーサイト


|タグ:|
[ --/--/-- ] | カテゴリ:スポンサー広告



Sensible Sudoku Demo

Sensible Sudoku Demo今回取り上げるOvi Storeアプリは「Sensible Sudoku Demo」です。

いわゆる「数独」ゲームですが、「Demo」というのが当然気になるところ。

とりあえず数独はかなり好きなゲームでして、無料なのでダウンロードしてみました。

まず一番気に入った点はオフラインの状態でもプレイ可能な事!
時間が出来た時のちょっとした暇つぶしにオフラインでプレイ出来るのは非常重要!

そして、私のNokia E61でも操作は簡単で分かり易く、直感で操作可能です。
数値を入力したい場所を見つけたら、カーソルをその場所にもっていき、ジョイスティックを垂直に押せば、
Sensible Sudoku Demo01

数字の一覧メニューがポップしますので、その中からこれぞと思う数字を選べばOK!
Sensible Sudoku Demo02

ちなみに、画面右下のはじから2番目の鉛筆のようなアイコンを選んでから数値を入力すれば、
Sensible Sudoku Demo03

なんというのでしょうか「確定」ではない、「候補」として入力しておく事ができます。
Sensible Sudoku Demo04

一番右下のボールペンのようなアイコンを選んで数値を入力すれば、いわゆる「確定」です。
Sensible Sudoku Demo07

さて、Demoバージョンをしばらくプレイしておりますと、時どき「これはDemoバージョンなので、もっとプレイしたければフルバージョンを購入してね」みたいな内容の英語の警告が出てきます。
この警告を無視してプレイし続けていると、とうとう「時間制限なしにプレイしたければ、このDemoをダウンロードした場所からフルバージョンを購入してね」と表示され、これ以上プレイ出来なくなってしまいました。
Sensible Sudoku Demo08

ふむふむ・・・こうきますか。
まぁ「Demo」ですからね、わかっていましたよ。

で、フルバージョンって値段は幾らなの?「このDemoをダウンロードした場所」ってどこの事なの?
Nokia Ovi Storeに戻ってみたり、このDemoバージョンのダウンロード先のURLが記載されているSMSなども見直してみましたがわかりません・・・・。

Ovi Store内で他の人のこのアプリに関するレビューなども読んでみましたがやはり記載されていません。

「ド・コ・ヨ?」

しょうがないのでレビュー欄に質問という形で記載してしまいました。

レビュー欄に記載し終わった後で気づいてしまいました・・・「ググってみるか?」
このアプリの製作会社の「Ludimate」と「Sudoku」の二文字でググってみたところ一発でヒットorz

こちらからLudimateのサイトにアクセス出来ます。

さらにSensible Sudokuのページにアクセスしてみると、フルバージョンのダウンロードも出来るようです。
フルバージョンの値段はSymbianのバージョンによって違うようですが、14.95ドル~17.95ドル。

高いよ・・・・。

冒頭でも記載しましたが、私数独好きでしてもうちょっと安かったら(5~6ドル前後まで)ダウンロードしたいんですが、ちょっと高すぎる気がします。

う~ん!
ダウンロードするかどうかはもうちょっと考えます!

ちなみに・・・
私が以前から自身のE61にインストールして楽しんでいるのはこちらのSudokuアプリ
無料版のもので十分楽しめますし、もちろんオフラインでのプレイが可能!

とりあえず以上「Sensible Sudoku Demo」のレビューでした^^

[ 2009/06/02 ] | カテゴリ:Games | コメント(0) | トラックバック(0)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nokiaovi.blog53.fc2.com/tb.php/30-40fb7aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


   
RSSフィード/ブックマーク

新しいエントリーを
RSSリーダーで購読する




テクノラティのお気に入りに追加する

 
 
メールマガジン

新しいエントリーを
メールマガジンで購読する

メールアドレスを
入力してください:

配信: FeedBurner

 
 
Blog Ranking
 
 
 
 

