

|タグ:|
[ --/--/-- ] | カテゴリ:スポンサー広告



Pocket Express

Pocket Express今回レビューしてみたいのは「Pocket Express」というアプリです。ダウンロードは無料。

「News & Info」というカテゴリーに属している事からもわかるように最新のニュースや出来事を簡単にチェック出来るのが売りのアプリのようです。

起動して最初の画面はこんな感じ。
「ニュース」を筆頭に「スポーツ」や「天気」「フライト情報」「星占い」等まであります。
Pocket Express01

ではちょっとだけ細かく見ていきましょう。

まず「News」を選んでみたのですが、最初に気になるのが「広告」。画像だとわかりづらいのですが、この広告実際には画面の1/3以上を占めちゃってます。(E61の場合です。他の端末だとまた違ってくるかと思います・・)
ちなみにニュースを含め全てのコーナーで日本語表示は不可ですのでご注意を。
Pocket Express02

この画面の時に「Menu」を選べば他の通信社からのニュースや情報を追加したり、また既に表示されている中から必要のないものを削除したりすることもできます。

ふむ、思った通り日本の通信社のものはないですね。イギリスの通信社がメインのようです。

又、個人的にお勧めなのは「Today in US History」。
今日と同じ日の過去にあったアメリカの出来事・歴史を紹介してくれるチャンネル。
英語なので解読に時間が掛かりますが、なかなか興味深いです。
Pocket Express03

さて、大筋に戻って次は「Sports」をみてみましょう。
これももちろん日本のチームの情報などは一切出てきません。
ヨーロッパのサッカー(チーム)の情報がほとんどです。
まぁ日本でもヨーロッパのサッカーが好きな人は多いのでこれはこれでよし!って感じですね。
個人的にはチェルシーやレアルを「My Teams」に登録しておきました。
しかし内容に関しては、試合結果ぐらいしか表示されないので物足りなさは感じます。
Pocket Express04

次は「Weather」です。
ああ、やはりこのアプリの製作はイギリスの会社ですね。
デフォルトで表示されているのはロンドンだけです。
「Add Location」から他の都市を追加できます。
Pocket Express05

「Travel」も旅行が近い方にはそこそこ便利でしょうか。
「Flight Schedules」では、出発地と到着地、航空会社や日付を入力すればフライト情報が表示されます。
Pocket Express06

さて、その他の機能もありますが細かなレビューは以上です。

で総評ですが、

まず動作が重い・遅いです。
そしてアプリのダウンロード自体は無料ですが、広告が画面の1/3を占めていたり、ショッピングサイトがあったりと商用要素が高いのも気になります。
また全体的にイギリス寄りのアプリなので、それ以外の国の人間には全く利用出来ない機能があります。

つまり、要らない要素が結構あります。
この要らない要素を省けばもうちょっと動作も軽くなるんじゃないかと思うのですがどうでしょうか。

しかしながら個人的にはこの「Pocket Express」というアプリ、結構楽しめたんですよね~。
他のレビューを読んでもちょっと酷評されちゃってますが、多少ならアレンジする事も可能ですし、ネットにつながる状況でしたらちょっとした空き時間の暇つぶしにはかなりむいてると思いますよ。

[ 2009/06/04 ] | カテゴリ:News & Info | コメント(0) | トラックバック(0)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nokiaovi.blog53.fc2.com/tb.php/31-d579f0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


   
RSSフィード/ブックマーク

新しいエントリーを
RSSリーダーで購読する




テクノラティのお気に入りに追加する

 
 
メールマガジン

新しいエントリーを
メールマガジンで購読する

メールアドレスを
入力してください:

配信: FeedBurner

 
 
Blog Ranking
 
 
 
 

