スポンサーサイト


|タグ:|
[ --/--/-- ] | カテゴリ:スポンサー広告



HourPower

HourPowerそのアプリ、名前は「HourPower」。
一言でいうと声で時刻をお知らせしてくれるアプリ。と、いっても言語は英語のみ。
正直笑えるアプリです。

アプリをダウンロード・インストールし、最初に起動すると「Settings」画面になります。
HourPower01

個人的に時計は24時間表示が好きなので「24-hour clock」を選んでみました。
HourPower02

選んだら「オプション」から「Save & Exit」を選べば設定完了。
HourPower03

最初の起動時とまったく同じように、通常の「メニュー」→「インストール」フォルダーから「HourPower」を起動してもいいのですが、ここはショートカットに登録してやってみしょう。
HourPower04

結果は・・・舌ったらずな男性の英語で時刻を教えてくれますw
「せぶんてぃーん・さーてぃーん(17:13)」、「せぶんてぃーん・ふぉーてぃーん(17:14)」

笑えますw
そしてとても時刻が聞き取りづらい・・・。

他の設定、つまり声の人を変更出来るとかないの?と思い、再度「イントール」フォルダーからHourPowerを選んでみますが、HourPowerを選んでも時刻を教えてくれるだけになっちゃいました。

え?設定変更出来ないの?出来ないの?

何か別の方法があるのかもしれませんが、このアプリのSettings画面に再度行くことが出来なくなっちゃいました。

24時間制にした時刻のお知らせ方式を12時間制に変更したい場合とかどうしたらいいのでしょう・・・。

まぁアプリを一度アンインストールして、再度インストールすれば12時間制に変更は出来るでしょうが、声の変更は出来なさそうですね。

ううーん、何というかいま一つ。
声で時刻をお知らせくれるといっても、普通想像するのはデジタル化された人の声。
それなのにこのアプリの場合、冴えないおじさんの生声です。

例えば自分の声とか、もしくはそれをデジタル化したもので出来る・・・とかだったら面白いと思うのですが。

アンインストール決定かなぁ。

ネタとしては有効!って感じのアプリでした^^

[ 2009/06/16 ] | カテゴリ:Utilities | コメント(0) | トラックバック(0)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nokiaovi.blog53.fc2.com/tb.php/33-d3b3f3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


   
RSSフィード/ブックマーク

新しいエントリーを
RSSリーダーで購読する




テクノラティのお気に入りに追加する

 
 
メールマガジン

新しいエントリーを
メールマガジンで購読する

メールアドレスを
入力してください:

配信: FeedBurner

 
 
Blog Ranking
 
 
 
 

